Archive for 12月, 2016

赤子のスキル

8か月の赤ちゃんがいます。

お散策に行くって、知らない人からしばしば声をかけられます。

あれこれ赤ちゃんを見ると表情が賑やかになって、容易い表情をしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこして見せるとまでいってきます。

危ないのでお断りしています。

こないだは、あたまがツルツルで色眼鏡をかけた、ごついおやじが赤ちゃんを見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうなヒューマンも赤ちゃんの前部では敗れるようです。

赤ちゃん自体が能力ロケーション感じなのです。

あれこれ赤ちゃんからパワーを頂いているんでしょうね。

義お家から届いたナス

義お家の家庭菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父お目見え。

持ってきたナスはボクが予想していた容積の3倍以上!

「今年は豊作でねー」と話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリのお目見え!

ナスで検索していたら、すこぶるナスの冷凍収納やり方が。

え?ナスって冷凍収納できるの?

マニュアルは便利。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく不要したらペーパータオルで水をふき取って冷凍手提げ袋に入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスもヘルプできそうですね。

ごちそうに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

台湾コスメティック

韓国コスメがアツいですが、台湾コスメティックスも安くて優秀なものが多いんですよ〜!

その中でも断然おすすめのものを紹介します。

それでは「我的綺麗メモ」というフェイスパックだ。

日本語にすると私の小奇麗メモだ♪

においもとてつもなく良くて皮膚もうるおいます。

系統もたくさんあるので、選ぶのもおかしいんです。

系統にて効力なども移り変わるので自分にあったパックを選んでみて下さいね!

値段もさんざっぱらリーズナブルでお薦めです。

そうしてこういう我的綺麗メモの関連のクリームもすごく良いんです。

使い続けるって皮膚がぷるぷるになっていきますよ。

台湾へ行った際はどうにか買ってください!

信玄餅アイス。

先日、長野県の蓼科高原をめぐってきました。

バラクライングリッシュガーデンというガーデンを見に行き、なのでディナーしてきました。

豪雨が降っていたけど、それをグッズともしないぐらいエレガントでした。

で、夕ごはんも食べて都内行の特急あずさにのぼりました。

車内セールでコーヒーも買おうと思い、食事表面を見ていたら、私において心惹かれるものがありました。

「桔梗信玄餅アイス」なるものです。

私はこういう信玄餅というお餅にきなこといった黒蜜がかかって要るスイーツが大好き。

アイスもお宝。

それが合体したのだったら食べないって無理でしょ!と思い、申し込みしました。

出てきたアイスは、中にお餅という黒蜜が仕込んでありました。

食べるといった、あっさりした甘さで美味しかっただ。

次、お取り寄せ決めるかしら。

占いのサイドワークを通じてある

私の世帯が昨年の夏に入院を通じてしまって、うちから2スパンかけて救援にいっていました。

そのときは装身具発売とカード占いをネットでやっていました。

けれども世帯の救援に追われて自分のスパンがとれずに困っていました。

8月に世帯が退院してから、わたしはお仕事サイトに記入を通じて占いの仕事をするようになったのでした。

それは世帯が退院して3ウィークほどで始めました。

興味深いように見積りの委託がくるようになりました。

わたしが占って、感激の注釈をもらえるとひどく刺激があがります。

今もその占いのサイドワークはやってある。

何気に人気です。

たまには

下を向いて見てください。

くらしに下向きになっちゃうわけじゃないです!

ラフファッション歩いてる廊下を以下を見てあるくだけで喜びがあります。

十人十色かもしれませんが、せめて我々はといったーっても機嫌がホッコリしますよぉー。

なにかとゆーと、雑草です!

肥料も与えられずほしいら水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、とーっても綺麗なお花を咲かせて人情を癒してくれるんですよぉー!

間近をゆっくり見て歩くことが低くなってるこの世ですが、慌ただしい取り分け、時折もいいから、間近を見渡して。

下を向いてポーズ付くのもとーってもいやされるし、心の入れ物がいっぱい充実だったら救われます☆

そういう小さな幸せですが、どうにか地球に住ん現れる当方なのですから、見てみて下さい☆

目下はまってる物事

それは、喜ばしいお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった食事作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねー果てしなく美味しいし、傍目も良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって割れるっ、てかひずみ易い(汗)

今日もおお子さんと自分の為に正午に作ったんですが、トマトが飛び散ってわずか食べにくかった(汗)

初めて、工夫してボロボロ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、依然として追究インナーだ。

今日のサンドイッチの採点

おお子さんに聞いたら94こと!

おお子さんいわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100こと落ちるように頑張ります。

近年MUJIがお気に入り。

MUJI(無印良品)て、出掛けるところにお店が僅かのもあって出向くことは少なかったのですが、目下MUJIのものがお気に入りです。

たまたま何か探していて検索していたら奨励がMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみるといっぱいタイプも増えてました。

シーズンの売り出しで専業タイプがお手頃で買えたのでペラペラ小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しい芳香もあるし、芳香がきつすぎないのも嬉しいなぁと感じます。

アットコスメで1前後になった胸の入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

久方振りの外食

まったく久しぶりに出先で夕飯を食べました。

各回思うのですが、大概のお店ではどうにも物足りなくて、只帰国先々も何かを食べてしまう。

身がクライアントから大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某カフェでピザをいただきましたが、予め帰国先々おなかが空いてきました。

で、只お風呂上がりにビールっておつまみを食べてしまっています。

もしも残り2週しか生きられなかったら何を後悔するかの質問を身はたまに自問してみます。

只各回、身は美味しいものを更に食べたかったというソリューションにいつもなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(高価夕食ということではありませんが)を食べていきたいとしています。

さんぱつ♪

今日は家で飼ってるわんこが、洗浄&縮減に行きました!

長い部分カットしていなかったので、結構毛が伸びてて加筆もしにくかった同様。

けど、サマーカットしてつるんとなったわんこが可愛くて仕方ありません!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという舞台の英国の高貴なわん君だ、一先ず。

家屋で飼われて、つるんとなってる格好をみると、高貴さはどこにもないけれど

可愛さは100ダブル♪

横に住む姪っ子も、望ましい〜と叫びながらなでなでしていました。

わんこも散発したし、私もこれから美貌院に行きたいなぁ〜(笑