習い事

亭主にすすめられて、テニス実習に通い始めました。

大人になってからは何とかとなる習い事だ。

超ビギナーなので稽古は45食い分という速く、無料の託児もあるので2年代の息子を連れて行っても安心です。

亭主は先人なので、中精鋭のプランに通っていますが、共通の趣味が新しく増えたのは相当良かったです。

随時お母様に試合に来てもらったところチャンスをもらって亭主と2人でテニスを楽しんでいます。

ぼくが少し下手なので、ストロークもままならないですが、でも稽古に通う前と後ほどは何ら違う。

亭主も客が出来て有り難い感じで、ボールを買い足して師範気持ちでアドバイスしながら教えていただける。

息子がラケットを持てるようになったら一緒にテニスジャケットを走りたいと思います。

勤め人育生論

学生時代から読んでいる4コマアニメで「サラリーマン生育論」という書籍があります。

読んで単語のごとく、サラリーマン君の会社で起こること中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらこうした人生です」と勘違いしていました。

デイリー出勤してお茶を入れてイミテイションを取って、ちょいちょいおつかい頼まれて見物ついでにお茶…

誠に言うバブル時代のサラリーマン君なんでしょうか。

最近、社会人になってそんな人生はかけ離れたサラリーマン天命を送っていますが、どうしても何で想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

最近の人生を4コマに20世代上「あんな年があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。

最近はピンク色ダイヤのリングにはまっていらっしゃる

僕はジュエリーが好きです。

サラリーマンのころから18金銭のリングやネックレスなどを自分の対価で買ってきました。

そのころは今よりも金銭時価が安くて、18金銭クォリティのものが多かったです。

けれども最近は10金銭のリングとか普通に近所のジュエリー店頭

も扱っているのでびっくりです。

僕には18金銭以外の金銭のジュエリーは無理なんです。

前年、ネットでピンクダイヤのついた指輪を見てむかしほしいと思っていました。

僕は前月にピンクダイヤのついたのプラチナの空範囲を扱っているホームページで、自分の指輪をリフォームしてもらったんです。

そしたらネットでピンクダイヤの映像ばっかりみてます。

現在はまっておる行為

ウィークデイの昼、2年齢の児童という過ごしているんですが、レクリェーションも活発になってきて、気持ちいいうちに出先で遊ぶ年中だ。

正午を食べるとお昼寝時刻だ。

2間隔身の回りですが、その時間は世帯はできるだけせず、自分の間隔を楽しむようにしています。

最近はラジオを聴くことにはまっていらっしゃる。

何かをしながら耳だけはラジオに専念、地元の知識や最近ではラジコで全国のラジオも聴けるようになり、再度味わいが増えました。

それでもやっぱり地元のラジオが一番楽しくて、1パーソンで笑うこともしばしばです。

テレビジョンだとポイントも健康も止まってしまいますが、ラジオだとほかの手続もでき、はなはだおすすめです。

日焼けした結果・・・

日焼けして、今や皮膚の色彩が小麦色になっている身ですが、

勤めの都合上、日差しの強い当事者、自動車で移動する事が多くて

運転していると、何だか拳固と上肢(関節から拳固にわたって)UVにおいて仕舞う現状。

暑いし日焼け始めるしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

UVにおいて仕舞う拳固から上肢の部分に、赤いの湿疹が出来てしまいました。

文言で批判が難しいのですが、あせというような赤いポツポツだ。

けど、こんな上肢の表層にあせもなんて出来るのかな???

といった、ネットで調べてみたら

どうしても日光・サンシャインアレルギーと言うもののようです・・・

まったく、拳固は決してもないのですが、上肢の関節から拳固にわたって真っ赤な現状。

日焼けして不快なんて言ってる場合では乏しい状態になっております。

トホホ・・・

美味しさきっちり、デパ地中

近年、デパ地中巡りにはまっています。

ダイエット内側なのに、趣味がこうしたですから、かなり痩せません(笑)

そんなデパ地中巡りで最良興味深いのがチーズとお酒の先端だ。

チーズは、殊にブルーチーズが大好き!

先日はゴルゴンゾーラピカンテを買って晩酌のお供にしましたが、最高でした!

お酒は試飲先端で愛する赤ワインをゲットしました。

スイーツの力強いグループだったので飲みやすかっただ。

チーズってワインの調整は無敵ですね。

明日も売り買いが休日なので、行って来ようと思います。

おや、お金が消え去り、脂肪がついて出向く…(笑)

奥さん後押したちというディナー

我々は、マミーチームメイト6自分といった一団を吐出し、月一括昼飯をめぐっている。

ちびっこの調達などで同行できないこともありますが、およそは6自分そろい、2時刻以上おしゃべりしています。

昼飯のお店を決めるのは当番制だ。

プライスは1000円から高くても2000円までとしているので、多少限られる要素もあります。

6自分いるので、6回に1回は出向くお店を決める番が回ってくる。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、実に気持ちを使います。

そうでないときは気持ちが楽で、とても楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういうマミーチームメイトの輪を大切にしたいだ。

猫の画像ばっかり見てる

こちらが子の時はうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は全体こちらが近所の引っ越してしまったうちから、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

こちらは猫が好きなのですが、結婚してから同居やる彼氏や彼氏の父母が猫が不得意から飼っていません。

それでも最近はPCで猫の音を見て楽しんでいます。

特に子猫が愛らしいと思います。

じゃれてある猫はこの世で頂点可愛いというほどだ。

猫が飼いたいといった彼氏の旦那に言ったことがありましたが、俺の生きているうちは絶対に無理だといういわれてしまったのでした。

猫が不得意とか理解できません。

ホットケーキの粉がある身辺

デパートでホットケーキの粉が大売出しされてたまま、ふっと多数買ってしまったのでこういう近辺モーニングが日々ホットケーキだ。

どうしても日々食べてるって飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキマテリアルにつぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉ってオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖って卵は入れません!)甘さ落ち着きのクッキーとして食べてたり行なう。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーもおいしいんです!

もおいしくてついつい食べ過ぎちゃうから今どきウェイトが…

久々にランニング続開してみようかな?

中華で昼めしをめぐってきました

近所の中華食堂にディナーに行きました。

お店は横浜中華町における有名なお店だそうです。

名物の焼きそばが食べられるディナーメニューを手配しました。

前菜、点心をいただいて名物の焼きそばが運ばれてきました。

野菜の入った餡の上にかた焼きそばが乗っている独特のスタイルでした。

パリパリなのかなって食べてみましたが、パリパリというかカリッという感覚でした。

ひときわパリパリしているのかとしていたのでちょい残念でしたがこれはこれで美味しかっただ。

時の餡かけも美味しかったし思っていたのとは違いましたが美味しく頂く事が出来ました。